食べ物

ピザ・食用花・お惣菜・買い物が楽しめる「森のキッチン」@みやこ町

福岡県みやこ町にある「森のキッチン」。
2020年にリニューアルし、敷地内には様々なお店が併設されています。

お店は全部で4つ。
・季節の野菜を使ったお惣菜やお弁当のお店「森のキッチン」

・エディブルフラワー(食用花)のサラダやデザートのカフェ「EDIBLE GARDEN」

・ピザやデザートのお店「石窯pizzaカパリリ」

・野菜、フルーツ、食料品を販売する「わくわくファーム」

今回は、「石窯pizzaカパリリ」と「EDIBLE GARDEN」に行ってきたのでレポします!

迷ったらハーフ&ハーフで注文。石窯pizzaカパリリ

石窯pizzaカパリリは南国のような雰囲気のお店。
店内に入ると、まずおいしそうなデザートがお出迎えしてくれます。

ピザは7種類あり、どれもおいしそうで注文するのに迷ってしまいました。
そんなとき店員さんからの「ハーフ&ハーフにできますよ!」の声かけで2種類のピザを頼むことに。
私は、「ハナハナ」と「まるまる」のハーフ&ハーフにしました。

食用花を使ったハナハナとピザの定番マルゲリータ

食べる場所は、お店の外のテラス、または隣にあるカフェ「EDIBLE GARDEN」でということだったので、「EDIBLE GARDEN」で食べることにしました!

ちなみに、テラスはこのような感じです!
外も気持ち良さそうだったのですが、花粉症の私にはつらい季節だったので中で食べました(^^;)

食用花サラダでおなかいっぱいに。EDIBLE GARDEN

1階は手作り作家さんの雑貨を取り扱っておりお買い物も楽しめます。
私は今回、人気メニューのフラワーサラダを注文しました!

イートインスペースは2階。

広々としていて、吹き抜けで気持ちいい空間です。
こちらで先ほどのピザとサラダをいただきました。

かわいいお花が入っていて、食べるのがなんだかもったいなかったのですが、しっかりいただきました。
お花なので香りがよくて爽やかな感じです。
味もクセがなく、食べやすいですよ!
お花は季節によって変わるそうです。

そして、お花の下にあるスーパーフードでおなかいっぱいに。

そうそう、こちらのサラダにかかっていた“もろみドレッシング”がとってもおいしくて、帰りにもろみを買って帰りました!

フラワーパフェも食べてみたかったのですが、ピザとサラダでおなかいっぱいになったので次回に食べることに。
それくらい、サラダでおなかいっぱいになります。

主人と二人で訪れたのですが、ピザ1枚とサラダ1個、各々のドリンクで満腹でした!

お弁当の種類が豊富!森のキッチン

今回は寄らなかったのですが、森のキッチンにもお客さんが大勢入っていて、メニューを見てもおいしそうだなぁと。

中でも食べられるので、次回は森のキッチンでランチを食べて、隣でデザートを買おうかなと思ったきょんぴーです。

駐車場もたくさんあるし、お店も道沿いでとてもわかりやすかったです。
ちょっと変わったスーパーフードを食べたいなら一度訪れてみてくださいね!

「森のキッチン」概要

店名 森のキッチン・EDIBLE GARDEN・石窯pizzaカパリリ・わくわくファーム
ジャンル カフェ・ランチ
住所 〒824-0123
福岡県京都郡みやこ町国分1319-2
駐車場 40台
営業時間 OPEN 11:00 CLOSE 20:00
定休日 日曜・月曜
問い合わせ先 森のキッチン:0930-33-6032
EDIBLE GARDEN:0930-55-2214
石窯pizzaカパリリ:0930-55-0690
SNS HP:森のキッチン

森のキッチン instagram

EDIBLE GARDEN instagram

石窯pizzaカパリリ instagram

お店の最新情報はSNSで随時更新中です。

 

ABOUT ME
きょんぴー
豊前市生まれ、豊前市育ち。18~25才まで京都で過ごし、京都が大好きになる。 現在は、豊前市にてお寺の若坊守業の傍、フォトグラファーとしても活動。 けいちく暮らしでは、写真・ホームページ管理を担当している。 4〜11才までの子ども4人の日常写真を撮ることが趣味。 好きなテレビは「アメトーーク」。 好きなミュージシャンは、サカナクション・椎名林檎・ハンバートハンバート。